やっぱり氷でしょ

投稿日:

暑さでサンゴもぐったり?(単なる昼寝ですのでご安心あれw)
梅雨が明けた沖縄、もう台風発生してます。

暑い夏がやってきました~

image

暑いときは中から冷やすのが効果的!と、先日から、しろくまを食べて暑さをしのいでおりました。

カップで売ってるしろくまの氷はジャリジャリで粗い…本当にはフワフワな氷で、練乳も手作りしたい!

ということで…購入してみました!アイスロボ!!

なるほど…市販のかき氷機械より細かい氷が作れます!

豆乳で練乳を作り、グリーンティー使って抹茶ミルクを試作して、蘭ちゃんと食べてみました。
甘さ控えめだけど、なかなか美味!

ヘルシーで冷たくて、美味しいデザートメニュー、はりきって作るぞ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA