肉食系?女子調査。

猫之進

こんばんは。
足の上の猫之進が邪魔ですがどかせない親バカな私です。

猫之進前から見るとこんなです。

足がしびれてきてます。

6kgあるんです。

た・・・たすけて・・・(笑)


さて本題w

いい感じの三枚肉をGETしたのでチャーシューを仕込みました。

チャーシュー下ごしらえした三枚肉を

縛ってー

こんがり焼いてー

(この時点でかなりいい香りw)


チャーシュー圧力鍋で柔らかく煮込みます。


チャーシューを煮込む時に思い出した友人Nちゃんの顔w

前に「とんかつ八千代のチャーシューエッグ食べてみたいっ」とつぶやいていたなぁ・・・

ということで、NちゃんとHちゃんという二人のかわゆい妹分が遊びに来てくれて試食してくれました♪

NちゃんとHちゃん

チャーシューエッグを目前に笑いが止まらないのがNちゃん(笑)

Hちゃんは、フリカッセを食べたことないというので、そちらを用意。

こちらがそのチャーシューエッグ。

チャーシューエッグ

チャーシューエッグと言っても、私も八千代のソレを食べたことがないので、自己流にアレンジ。
個人的にマヨネーズを余り多く使わないのでキャベツは軽く炒めて添えてみました。

育児に奮闘している子育てママが手の込んだ料理を作るのは大変。
子育てを頑張っているNちゃんへのご褒美。

Hちゃんもご飯がすすむフリカッセで思わずおかわりしてくれて、姉ちゃんは嬉しかったよー。

元気が出るご飯。提供できるお店になれたらいいな。
笑顔の二人を見ながら、思いました。

ロールケーキそして、デザートはロールケーキ。
こちらはまだ完璧ではないので小さく掲載(苦笑)

カフェ好き、スイーツ好きの二人の意見は参考になりました。

ありがとね。

店舗にする畳間も居心地が良いと言ってもらえて、嬉しかった!

よし!頑張るぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA