レモンの木!

こんにちは、猫丸庵の女将です。
カカポ(フクロウオオム)という鳥の存在が気になってたまりません。カカポは、ニュージーランドにいる世界中で最も希少で不思議なオウムでございまして、オウムなのに飛べないのです!しかも、ヤンバルクイナより大きい!
はー…本物と触れ合ってみたい!
カカポに興味がわいた方はコチラ( http://www.asahi-net.or.jp/~eq6i-imi/kakapo/index.html )をご覧ください(笑)

さてさて本題!
昨日、元同僚がレモンの木をプレゼントしてくれました!

image

紅茶をレモン入りで召し上がる方へと、有機農作物のお店「ぱるず」でレモンを買っている私。(だいたいのスーパーで売られているレモンは、皮が防腐剤とかで…ちょっとアレなので… ^-^;)
自分で作ることは考えもしておりませんでした!!
果たして実るのか?!
まずは枯らさないように、頑張りま~す!

こちらのお二人には、開店準備中の時に試食でカレー食べてもらったり、協力いただきました。(その節はありがとうねー!)
完成した、猫丸庵カレーをペロリと食べていただき「おかわりしたい」という言葉をかけていただき、嬉しくて抱きつきたかったですー(※右のかわいい女子に!)我慢しましたけどね。

そんな ちょっぴりオヤジな女将が料理を作っている猫丸庵は、今日も18時まで営業しています♪
皆さま、是非ゆくりにいらしてくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です