グラスとマグカップ

投稿日:

ゴールデンウィークですね!
みなさま日頃の疲れを癒やしていらっしゃいますか?
一日は休息dayを作って、身体をしっかり休めて下さいね~

image

さてさて昨日今日と備品が続々届きました♪

向かって左は、冷やし飲み物用のグラス!
どっしりしておりまして、これなら子供ちゃんも倒しにくいのでは?(笑)と思いました。
(ついついグラスを見ると、食事の際に子供ちゃんのグラスをドキドキ守っていた親友の姿を思い出します。猫が庵は畳間だから、割れることはそうそうないだろうなw)
そして右側は珈琲や紅茶などの温かい飲み物用のマグカップ。
ティーセットの受け皿が苦手なので、マグカップにしました。

伊賀焼って説明には載っていたけど、旧姓が五十嵐だからこれにしたわけではありません(笑)
雰囲気が合いそうだなーって思って取り寄せて、大正解でした。

ちなみに奥のグラスは知人から譲っていただきました。
このグラスに玄米緑茶をいれてお出しする予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA