野菜と花がお買い得!「吉の一(よしのいち)」

こんにちは、猫丸庵の女将です。
猫丸庵のメニューに欠かせない野菜…それはキャベツ!
栄養豊富でサラダでも美味しいし、軽く火を通せば甘みが増してお肉との相性抜群!

更にキャベツは、アメリカ国立がん研究所が提案した「デザイナーズフーズ・リスト」 の中のトッ プグループ(ガーリック、キャベツ、カンゾウ、大豆、しょうが、にんじん、セロリ、バーズニップ)に 位置づけされた食品だそうで…癌の抑制成分であるイソチオシアナートやインドール化合物、発癌物質の活性化を抑制するペルオキ シダーゼなどが含まれているので、ビタミンCとともにがん予防に大きな効果があるそうなのです!

キャベツすごーい!

と、そんなキャベツのなかでも上等むんを買えるのが、猫丸庵にほど近い「吉の一」さん。

みてください!この立派なキャベツ!!

image

ずっし重い、大きなみずみずしいキャベツがナント250円!!

キャベツ以外のお野菜もお買い得で、天候などの影響で野菜が一時的に値上がったときも、ここは良心的なお値段でした。
小売り店だからこそ…の真心あふれる商売に頭があがりません。
いつもありがとうございます!

そして!こちらは花などの鉢植えも販売いています。(こっちがメインかも?一見園芸店みたいなお店です)
どのお花も元気いっぱいで、こちらもとてもお買い得価格です。

猫丸庵にいらっしゃる際は、是非ともチェックしてみてくださいねー
o(^-^)o

【吉の一】
住所:中城村字安里261
電話:098-895-3466

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA