辛いカレーが好きなお客様。

こんにちは、猫丸庵の女将です。

嬉しいことがありました~( ´艸`)
オープン間もない頃、食べにいらしてくださったあるお客様。
辛いカレーがお好きとのことで、一口召し上がられてから「辛くないな~、なにか辛い香辛料ある?」と、衝撃の発言…

ガーン…ガーン…ガガーン!(ToT)

と、凹みつつ…チリパウダーと一味唐辛子をキッチンから持っていき、「すいません、これしかなくて…」と接客いたしました。

その後、ぱったりいらっしゃらなくなったので
きっと、もう二度と来てくださらないのだろう…と思ってました。

しかし、いらした時の為に… 最強の辛みスパイス【カイエンペッパー】を用意して待ってました。

wpid-2013-08-08-12-20-17_deco.jpg

そのお客様が!再びいらしてくださったんですぅ!(T_T)
そして!またカレーを注文してくださいました。(T_T)感涙

「どうぞ!辛いスパイス用意しましたよ~( ´艸`)」と、
カイエンペッパーをお渡ししたところ、使って下さいました♪

猫丸庵カレーは、ヒーヒー辛いカレーではありません。
辛くすると、辛みが苦手な方が召し上がることが出来なくなってしまうので、辛さはカイエンペッパーでお客様ご自身のお好みで調整いただければ幸いです。

このお客様のおかげで、辛いカレーが食べたい方にも食べていただける、カイエンペッパーのサービスがうまれました。

たとえお客様からの御意見に、ドカーン!と凹んだとしても、その意見について考え対応策をうみだすことでサービスの改善につながる!
しみじみそう感じております。

何か気になることがございましたら、ビシバシ女将にお申し付けくださいね!
泣きそうでも、笑顔で対応いたします(笑)。

これからも猫丸庵を、どうぞ宜しくお願いいたします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です