BOSS監修、ギャラリースペースも作業開始!

おはようございます。 昨日、キッチンカウンターに扉がついたー!
と、感動をお伝えいたしましたが、
先日の工事はそれだけでは終わりませんでした。

汗だくでがんばってくださっている男の背中ドーン!

IMG_20130626_203208

匠のリーダーFさんが、黙々と作業してくださっているのは、猫丸庵の客室(和室)にあるギャラリースペース。
ここに、猫丸かおる先生の作品を並べようと思っていたのですが、造りつけ仏壇があったらしいこのスペース、少々奥行きがありすぎまして・・・15cm手前に壁を作ってほしいとお願いしました。

「15cm?!」と怪訝そうにされてはいたものの、やってくださる優しいFさん。。。私の妄想を形にしてくださる心意気に感謝です!

IMG_20130626_210050

IMG_20130626_210544

微妙な隙間に泡盛を入れて、古酒をつくろうか?!という案もありましたが、なにせ15cm・・・入る甕が無いので断念(笑)

IMG_20130626_210012

一足先に、カウンター作業を終えたMさんの余裕のフレームイン(笑)
一見爽やかですが、汗だくだくです!

IMG_20130626_210916そして、図面を書いてくださったMさんが天井裏を物色・・・

前は、地下を見ている姿がツボにハマりましたが、

この姿もなんとも愛くるしいんですっ!


ギャラリースペースの照明用の電気を天井から引こうと思ったのですが、天井のハリがあまいらしく、しょんぼり断念するMさん。

IMG_20130626_210219

でも、大丈夫!Mさんは上等な他の方法を考えてくださいましたっ!お楽しみに!!

IMG_20130626_210848

作業を終え、リラックスする方もいる中(笑)
ついに・・・

ついに!完成!!

IMG_20130626_213327

って、あまり変化がわからない?
あはははは・・・でも!この15cmが重要なんですっ!!!(私には?)

IMG_20130626_213313仕上げに、ペレのサインまで入れてもらいました。

ここは後で消えちゃうので、幻のサインになりますけどねっ(笑)


さてさて、カウンターでは、Gさんが細かい作業をしてくださっています。

IMG_20130626_211257

IMG_20130626_213652

ほーら、こんなに上等になりました~♪

カウンターの内側は、店の人間しか見えないところだから、私だったらやらないような細かい気配り、凄すぎですっ!ありがたやありがたや・・・


木工工事も完了し、宴会タイム!

IMG_20130626_223956

進ちゃんも皆さんに御礼を言ってます。

IMG_20130626_224144

特にお気に入りの場所は、やっぱり蘭ちゃんと一緒でカウンターのこの辺みたいです(笑)

待っててねー、進ちゃん。
もっと上等になっちゃうからねー!

午の会の皆様、今回もお疲れのところの大工事。

本当に本当にありがとうございましたー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA