緑化計画、進行中!

先日、保健所に申請を出してきました!
後はキッチンの工事完了後に現場確認をしてもらい、OK をいただけば…営業できるようになります!

さて、猫丸庵はのどかな場所にはございますが、雑草は多いけれど観葉植物っぽい子が欲しいな~…と、少しずつ増やす計画なのですが(第一段はモンステラ)、、、

なんと先日!
友人mさんがストレチアヘリコニアとユリの球根を持ってきて下さいました!

image

ありがとうございました~!
ヘリコニアの花が咲いたら、またupしますね~

どこに植えよう…と迷いましたが、正面にあるウッドデッキが殺風景でしたので、モンステラと一緒にウッドデッキを彩ってもらうことにしました。

ここなら程よく日陰で日に当たり過ぎなくていいはず!

小型のお花も挿し木でいただいて、育成中!

image

オープンまでに、少しは彩り豊かになりそうな予感です!



実はサボテンすら枯らす過去を持つ女将ですが…頑張ります!

コメント コメントを追加

  1. m より:

    ストレチアじゃないよ「ヘリコニア」だよ♪

  2. 猫丸庵 女将 より:

    あいや!
    修正しましたー!!
    mさん、素敵な緑のプレゼント、ありがとうございましたっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA