安室養鶏場の卵

投稿日:

見つけた!理想の卵!

image

サーターアンダギーで有名な「安室養鶏場」の卵を直売している所を西原で見つけました。
養鶏場はやんばる(大宜味)にあるそうで、餌だけでなくお水にもこだわり(なんと海洋深層水(@_@))、もちろん抗生物質などの薬剤を一切与えられていない安心安全な鶏が産んだ卵♪

よし!
この卵と豆乳と米粉でいくぞ~

ケーキの試作頑張ります!

コメント コメントを追加

  1. 山内 正 より:

    玉子には 二種類あり
    殻の白いのと黄色があります

    ホットケーキや

    オムライスを 安室の玉子でつくり

    アムライスと 僕は よんで食したり

    しています

    小ぶりながら 玉子は高さがあり

    ご飯にかけても そのままでも

    すごく新鮮で美味しい

    僕は 玉子は安室の玉子しか

    買わないと きめてます

    また サーターアンダギー鶏も

    美味しく 鶏にいたっては

    塩だけでも 美味しく いただけます

    そして お肉がいきいきしています

    今度の休みには ゆったりと

    やまびこ食堂に行きたいです

  2. 猫丸庵の女将 より:

    安室のサーターアンダギーも絶品ですよね~
    卵を購入する時、必ず一緒に買います←母のオヤツw

  3. ナカザト より:

    初めまして✨突然すみません
    安全な卵を探してこちらのページに辿り着き首里の安室養鶏場に行きましたが、スタッフの方に薬剤投薬もないと見たのですが…と質問したところ、分からないと返答が来まして
    こちらの情報はどちらからなのでしょうか?
    他に載っている所が無いため、質問させて頂きました
    失礼でしたらすみません

  4. 猫丸庵の女将 より:

    返信が遅くなってすいません!
    この投稿をした時に、安室養鶏場の卵のパンフレットか何かに書かれていたのを記憶しています。
    今は違うのですかね?今度聞いてみます(;´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA